【GTA5】足止め効果抜群!スパイクベルトが使えるmodの導入方法と使い方

パンクしたタイヤのイメージ画像

※画像はイメージ

GTA5を遊んでいて警察と追いかけっこしたことがない方はいないはずです。

追いかけっこ中、手配度が★3になるとポリス・トランスポーターと一緒に出現するのが今回ご紹介するmodで出せるようになる"スパイクベルト"です。

このスパイクベルト、追いかけっこ中に出現するととても厄介で、防弾タイヤを付けていない車でその上を通過すると乗ったタイヤがバーストし、足止めを食らってしまいます。しかし今回ご紹介するmodを導入すれば、今まで自分だけが体験できたスパイクベルトの凄まじさを警察や一般市民の方々にも体験していただけるようになります。

スパイクベルトといえば、前述の通り警察のアイテムなので他のスパイクベルトmodはLSPDFRが必要なのですが、今回ご紹介するmodはLSPDFRがなくても使えます。

というわけでさっそく、スパイクベルトを使えるようになるmodの導入方法と使い方をご紹介させていただきます。

 

 

導入方法

こちらからmodをダウンロードしてください。

ダウンロードしていただいたフォルダを展開し、中にあるSpike.asiとSpike.iniをGTA5のメインディレクトリにコピーしていただければ完了です。

 

使い方

GTA5を起動し、

・Tキーでスパイクベルトを設置

・Gキーで設置したスパイクベルトの削除

となります。

設置すると、画面中央上部に設置したスパイクベルトの数とバーストさせたタイヤの数が表示されます。

もし、何らかの操作でキーが被ってしまう場合や使いづらい場合は、Spike.iniを開いて別のキーに変更すれば操作キーを変更することもできますよ。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したmodでGTA5のmod生活がより豊かになればなと思います♪